よくある質問

会員登録・変更について

ご注文について

お支払いについて

配送について

返品・交換について

サポートサービスについて

保証について


会員登録するには?

会員登録には、お名前、ご住所、電話番号などのお客様情報を入力していただく必要があります。

ページ上部にある「会員登録」から会員登録をするメールアドレスを「登録メールアドレス」に入力し「送信」ボタンをクリックしてください。

送信が完了すると登録メールアドレス宛てに会員登録用のURLが記載されたメールが届きます。

記載されたURLにアクセスするとお客様情報の入力ページが表示されますので、案内にしたがって登録してください。

会員登録すると、どんなメリットがありますか?

会員登録していただきますと、商品購入時のお客様情報の入力を簡略化できるほか、ページ上部にある「アカウント」からお客様の注文履歴をご確認いただけます。

登録情報の変更はできますか?

ページ上部にある「アカウント」から会員ログイン後に表示される「■マイアカウント」ページにて登録内容を変更することができます。

パスワードは変更できますか?

ログアウトした状態で、ページ上部にある「アカウント」もしくは「ログイン」から「:: パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると「■パスワード再設定」ページが表示されます。

「メールアドレス」に登録メールアドレスを入力し「送信」ボタンをクリックしてください。

送信が完了すると登録メールアドレス宛てに再設定用のURLが記載されたメールが届きます。

記載されたURLにアクセスすると新しいパスワードの設定ページが表示されますので、案内にしたがって再設定してください。

会員登録したのにログインできないのですが…

まずお客様の登録メールアドレスとパスワードが合っているかご確認ください。

それでもログインできない場合、ブラウザの設定でcookieが有効になっていることをご確認ください。また、会社などでご使用されている場合、プロキシの設定でアクセスできないことがあります。社内のネットワーク管理者にお問い合わせください。

パスワードやIDを忘れてしまったら?

ページ上部にある「アカウント」もしくは「ログイン」から「:: パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると「■パスワード再設定」ページが表示されます。

「メールアドレス」に登録メールアドレスを入力し「送信」ボタンをクリックしてください。

送信が完了すると登録メールアドレス宛てに再設定用のURLが記載されたメールが届きます。

記載されたURLにアクセスすると新しいパスワードの設定ページが表示されますので、案内にしたがって再設定してください。

退会するには?

ページ上部にある「アカウント」から会員ログイン後に表示される「■マイアカウント」ページにて「退会する」ボタンをクリックしてください。

(株)プラムファイブの取扱商品のすべてをこのサイトで購入できますか?

当ショップ「プラムファイブe-SHOP」に掲載している商品のみの販売となります。

会員登録しないと購入できませんか?

会員登録しなくてもご購入いただけます。

注文完了後に、内容、数量を変更できますか?

ご注文完了後のご注文内容および数量の変更は原則できませんのでご注意ください。止むを得ない理由の場合は、ページ上部にある「お問い合わせ」からご連絡ください。

電話でも注文できますか?

お電話でのご注文は承っておりません。

まとめて注文したら送料は安くなりますか?

1回のご注文につき合計金額が10,000円(税込)※Electroglas社プローバ部品の場合は30,000円(税込)を超えると、送料は無料になります。10,000円未満(税込)※Electroglas社プローバ部品の場合は30,000円未満(税込)のご購入の場合には1回のご注文につき送料1,000円(税込)を頂いております。

より詳しい商品情報を知りたいのですが…

ご不明な点は、ページ上部にある「お問い合わせ」から、メールにてお問い合わせください。

どのような支払方法がありますか?

お支払方法は銀行振込のみとなっております。

注文してからどのくらいで発送されますか?

ご入金を確認してから7営業日以内に発送いたします。

納期がかかる場合につきましては、事前にご連絡いたします。

※EVERBEING製品については、別途ご相談とさせていただきます。

登録先以外の発送は可能ですか?

商品購入時、カートの「配送設定の入力」で発送先をご入力ください。

送料について教えてください。

1回のご注文につき合計金額が10,000円(税込)※Electroglas社プローバ部品の場合は30,000円(税込)を超えると、送料は無料になります。10,000円未満(税込)※Electroglas社プローバ部品の場合は30,000円未満(税込)のご購入の場合には1回のご注文につき送料1,000円(税込)を頂いております。

荷物の発送状況を知りたいのですが…

「商品を発送いたしました プラムファイブe-SHOP」メールに伝票番号と宅配業者の問い合わせURLを記載しております。

記載されている伝票番号を使い、お客様ご自身でご確認をお願いいたします。

海外への発送はできますか?

申し訳ございませんが、海外への発送は取り扱っておりません。

商品が届きません。

ご注文後、当社より「ご注文確認メール(自動配信) プラムファイブe-SHOP」という件名のメールが届いておりますか?

メールが届いていない場合は、ご注文が完了していない可能性があります。ページ上部にある「お問い合わせ」からお問い合わせください。

注文した商品をキャンセルできますか?

ご注文確定後のお客様都合によるキャンセルは原則不可とさせていただきます。

注文した商品と違うものが届きました。

大変申し訳ございません。商品到着後、7日以内(土日祝日含まず)にページ上部にある「お問い合わせ」からご連絡ください。内容を確認のうえ、正しい商品をお届けいたします。

届いた商品が破損していました。

大変申し訳ございません。商品到着後、7日以内(土日祝日含まず)にページ上部にある「お問い合わせ」からご連絡ください。内容を確認のうえ、正しい商品をお届けいたします。

商品を返品したいです。

お客様のご都合による返品および開封、ご使用後の商品につきましては、申し訳ございませんが対応しておりません。

商品を交換できますか?

申し訳ございませんが、お客様都合での交換には対応しておりません。

サポートは行っていますか?

弊社のエンジニアがお客様の疑問に対する技術的な問題解決を支援します。

保証期間中の1時間以内の電話技術支援については無償です。1時間以上の技術支援、保証期間外および現地訪問サポートについては有償で承ります。

サポートが必要な場合、まずはページ上部にある「お問い合わせ」からご連絡ください。
※Electroglas社プローバ部品に関する保証、修理、質問等のサポートは受け付けておりません。

保証について教えてください。

通常の使用状況においてシステムは1年間、部品は3ヶ月となります。

※現地サポートは有償で承ります。
※Electroglas社プローバ部品に関する保証、修理、質問等のサポートは受け付けておりません。

保証期間は延長できますか?

申し訳ございませんが、原則として延長には対応しておりません。

保証書は添付されていますか?

一部の製品には保証書が添付されています。保証を受ける場合に必要となりますので紛失には十分ご注意ください。

保証書が添付されていない製品については、製品のシリアル番号により当ショップが保証期間を管理していますのでご安心ください。

手持ちの製品が保証適用内か確認したいのですが…

お手持ちの製品の製品名と製品シリアル番号をご確認いただき、ページ上部にある「お問い合わせ」からお問い合わせください。

保証適用外製品の修理・交換はできますか?

有償にて承ります。まずはページ上部にある「お問い合わせ」からご連絡ください。

部分的な修理・交換をしてほしいのですが…

ケースによって対応が異なりますので、まずはページ上部にある「お問い合わせ」からお問い合わせください。